忍者ブログ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は というか去年から今年にかけて俺の時代が来てました
もう過ぎたかもしれんけど

というのも先週 内藤先生にサインを頂いたのです
もっとビックリマークとかつけてこの感動を表したいけど
おれはバカなのでこれ以上上手く説明出来ないのだ

私の言う内藤先生とはトライガンなどの作者の内藤泰弘先生です
学生時代にトライガンに出会って私の人生は幾らか変わりました
「わかんねーよ」と言われるかもしれませんが私自身の絵にも影響を与えてますし
そもそも絵を書こうと思い立ったきっかけの一つにトライガンが有ります
「こんなアクションシーン描いてみてえ」それだけ

トライガンだけじゃなくてガングレイブも好きです
墓の中まで持ってくゲームベスト3に入ります
ある時期に内藤先生がやっていると聞いてやり始めたゴッドオブウォーも好きです
Gungrave
Gungrave O.D.
God Of War
GodHand
これはもう絶対死んでもやり続けたい4Gです

もちろんアッセンブルボーグも集めてますよ!
玩具としての魅力ももちろんあって購入は決めていたのですが
内藤先生が頑張っていらしゃると聞いて俄然テンションが上がったのです
私も応援したい

とにかく私はすっごい内藤さんを尊敬してるわけで
今回のサイン会はまさに夢のようだったと言うわけですね
いますっごい気持ち悪い自分語りタイムでしたね ごめん

前の週に整理券の配布(血界戦線の発売とともに)があったので渋谷ツタヤに縦列
整理券配布のための整理券をもらうことになるとは・・・

63
ムサ・・・ムサと覚えよう

そしていただいたのはこういう整理券

え・・・名前書いていただけるの
やべえコレやべえ こういう経験初めて
そうかこういう時のために字はきちんと練習しておかないといけないんだな
きちんと楷書体で書きました

そして当日63番目にきちんと並んで私は待ちました
50番以降の人は階段に並んでいたのですが
「内藤先生の登場です 拍手でお迎えください」って見えねえよ!
というそこが少し残念でしたが
すっごいわくわくしました

正直内藤先生を前にして自分がどんな顔してたかわかんないですが
名前を改めて聞かれたとき「はい!○○○(本名)です!」
って大きな声で言えたのでもう思い残すことは有りませんでした
気の利いたことも言えなかったし差し入れの一つも有りませんで申し訳ない思いは後を立ちませんが
その場での精一杯でした
ていうか内藤先生に名前読んでもらえるなんてなあ・・・あたいは大田区一の幸せもんだよ

一番好きなキャラはザップさんなのですが
今回は二番目くらいに好きなチェインさんをチョイス(ザップさんの色紙はなかったし)
でもザップさんとか人気なんだろうな・・・競争率高いだろうな(何の

一応本名なので私の名前を描いていただいた部分は処理させてもらいましたが・・・
ここじつは内藤先生がちょっとアレンジして名前を描いてくださいまして
内藤先生はご自分のサインを「Nightow」としているのですが
つまりそんなノリのアレンジを加えてくださって
「ああ これいいですね」なんて言っちゃったりして
次のパスポートの更新の時ローマ字表記をそれに変えたいななんて

最期に「ムリしないように頑張ってくださいね」って頑張って話してみたら
「いやムリはしますよ」と言われました
そらたしかに・・・ここ最近ムリしっぱなしなんだろうなあ内藤先生
大変失礼いたしました
これからも頑張ってください 事切れるまで応援してます

そうやって緊張でガチガチのままサインを頂いたのだった

実は年が明ける前にも一悶着有りまして
コミケでトライガンの映画の前売券販売があったんです
トライガンが映画になるってだけでもテンション上がってたのに
それをコミケでは内藤先生本人にそれを渡していただけるというスゴいイベントが有り
私はもう速攻並びました

(近くにブルーサマーズ(コスプレ)がいて殺られる!と思いました
その列に何人並んでいたかわかりませんが ひいふうみい・・・200人余りか
なら全員でその車の中に入ってもらおう
とは言われませんでした)

チケットだけでなくポストカード
そしてシリアルナンバー入りのヴァッシュさん缶バッジも頂きました
私は71
ナイ・・・ナイと覚えよう

一番右はサイン会の整理券配布の際購入した血界戦線第一巻
もちろん本誌で読んではいたのですが 面白いです
ヴィルベルシュトゥルム!

ジャンスクに載ったパイロット版もいつか収録されないかな なんて思っています

とにかく二週間内に2回も内藤先生とお会いし握手もして頂いたという
盆と盆暮れいっぺんに来たような年末でした
東京来てホントよかった・・・ホントに ホント

ところで実は私は一年ちょっと前にも内藤先生にお会いしておりました
それはワンフェスで アッセンブルボーグのお目見えがあった時です
お試しで遊べると言うことでかなりの人が集まっておりまして
どうもスタッフっぽいTシャツを来た方に「内藤さんのトークが昼からあるんスよね」とか若干タメ口で聞いたら
うんまあ もう始まってるみたいなもんだけどね」と本人でしたという
あの時ほど恥ずかしかったことはなかなか無いです
あの時はホント申し訳ございませんでした内藤先生

ちなみにそのワンフェスで例のエスカレーター逆走事故が有りまして
ワンフェスが一時期開催停止になり残念だった思い出が有ります
ちょうど事故が起こった頃私は エスカレーターから幾らか離れた一階海洋堂ブースにて
呑気にアッセンブルボーグで命の限り遊んでいました

以上自慢日記でした
たまには自慢したっていいじゃん!
スッゲえ嬉しかったんだし
それに応援する気持ちが熱く もっと熱くなれよ!
愛より熱い歌になりたい(覚悟)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
内藤先生のファンではないけど、すごく気持ちが分かるので
読んでてなんかほっこりなったよ
よかったねぇ…
マガツ 2010/01/19(Tue)20:42:36 編集
無題
もう死んでもいいとそのたび思った
でも内藤さんはきっと望まないので私は死なない
カッコいいだろうギャキィ
_666 2010/01/21(Thu)01:30:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メニュー













Twitter ブログパーツ

バナー
banner

管理画面

web投書箱管理画面

新しい日記を書け

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ユニクロカレンダー
プロフィール
HN:
七生_666
誕生日:
06/04
職業:
のうたりん
趣味:
サイコロ集め
自己紹介:
岐阜在住。
遠くへ行きたい。
目が悪い。


東京在住
旅行がち
目は手術で回復
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]