忍者ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしらせ:
イベントに出ます
いや出ますじゃないな 寄稿をさせていただきました

一つはふたば☆ちゃんねる総合(?)イベントふたば学園祭にて 合体サークルわすPIN梅リ堂_666さんとこにちょころっと
ていうか名前見たら分かるかもですが私も主要人数として参加させて頂いております
こちら多数ご参加の合同本となっておりまして大変楽しいです
楽しいですってまだ内容見てないけど
少なくとも去年・一昨年・その前は楽しかったです マジで

もうひとつはベビプリオンリーイベントTrue my Family4にて
梅リカさんとこにちょころっと
いつもお誘いいただきありがとうございます
今回も意味わかんねえ内容ですが観月は描きましたので満足です

いつもいつも寄稿でお誘いいただいて嬉しいし楽しいです
以後最近あったことなど日記


二週間くらい前になりますがデリリウムカフェちうところにつれてってもらいました
お友達数人(4人)と連れ立って行ったのですが
カフェとか言いながらビールのお店です

私はお酒に弱いので量は飲めませんでしたがなんかすごいうまいビールが出てきました
なんかライチみたいな味がする奴とか
あと料理もすごい肉の塊がでてきてすごいうまかった
ムール貝も とくにその汁で作ったリゾットがな
ミミガーみたいなの入ってたし
うまかったです また行きたいです
あー お酒強くなりたいなあ

余談ですが先日会社の飲み会で白酒飲みまくって
最寄りの駅のトイレですんごい吐きました
普通電車で駅につくまで我慢したガッツを褒めて頂きたい

ですがもうあんなに飲まんぜったい
自分の家以外で吐いたのは初めてのことでした

あとこれは先週の話ですが
ポンペイ展を見てきました

ジョジョ5部好きな人なら知っているであろうポンペイ
鏡のイルーゾォと戦ったところですね
だが許可しない!カップルで来る奴はポンペイ展に入ることを許可しないィィーーーッ
ってやつですね

歴史は苦手ですがまずポンペイが思ったよりずっと昔の都市で驚きました
もっと1386年とかに火山で灰に埋まった都市だと思ってたら
もっとずっと昔 ローマ帝国とか言ってたころのものでした

とにかく「イルカ」「豊穣の神」「ライオンの足(の台座)」が好きな文化だったんだというのが
一番強く印象に残っていることです
特にイルカ パッと見ではイルカに見えないぐらいぐねった体をしている絵がたくさんありました
そのうち慣れてきて一緒に行った人らと「これ絶対イルカだよ ほらなー」とか言っていました
こんなへったくそなイルカの絵が後世に残るとは
まさか思ってなかったでしょうね

あと豊穣の神の格好が秋姉妹にそっくりでした

さてデリリウムカフェもポンペイ展も友達と行ったのですが
これを口実に相互リンクしてもらって次の日記更新の際に詳しく紹介させていただこうかと思います
フフフ

ていうかすでにリンクはってくれてる方もいるのでなるべく早く!
していきたいと思います

余談ですが私は鵺が好きです
昔「学校の怪談大辞典」という本で鵺のことを読んで
城内庭からなんか変な声がする 妖怪「鵺」に違いないと
弓の名手源頼政を呼んできて矢を射たら見事命中
正体はツグミという鳥だったという
此処で一句
  妖怪の 正体見たり 虎鶫(トラツグミ)

その後陰陽座の曲で鵺の曲があったりして興奮して
とにかく鵺ファンだった私ですが
東方星蓮船にてヌエなる妖怪の参戦があって非常に嬉しいのです

ぬえちゃんの曲も好きです
オバケーって感じがしていいです
陰陽座の「鵺」のセリフの部分
「不気味に光その目を潰し 奇っ怪なる体を膾と切り刻んでも
残念ながら無益なり それは鵺ではござらぬ」
というところも大好きです

鵺は人が漠然と正体不明未知なるものを恐れる心が生み出した漠然とした妖怪なので
頭がサルで足が虎で尻尾が蛇とか漠然とした格好をしています
そういうのってなんかわくわくするよね 妖怪ってもとより全部そういう存在だけど
ただ漠然とした恐怖を象徴してるというのがすごいいい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メニュー













Twitter ブログパーツ

バナー
banner

管理画面

web投書箱管理画面

新しい日記を書け

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ユニクロカレンダー
プロフィール
HN:
七生_666
誕生日:
06/04
職業:
のうたりん
趣味:
サイコロ集め
自己紹介:
岐阜在住。
遠くへ行きたい。
目が悪い。


東京在住
旅行がち
目は手術で回復
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]