忍者ブログ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は音楽の目覚めが非常に遅くて同世代が中学とか小学校で聞いていた音楽をあんまり知らなくて
カラオケで歌うまともな持ち歌が無いのです(アニソンとかばっか)
まあそれでも友達と幾分には全然問題ないんですよね
ジャンパーソンとかカクレンジャーとか覚悟歌ってもみんな許してくれるし

しかし会社の先輩らと行くカラオケではちょっと…世代差があるので
あたいが知ってるまともな歌代表として
バンプとか歌ったらかなり空気よめてない気がするし
しかしコモンセンスが有りそうなちょっと昔の歌は全然知らないし…
ちうわけで会社で行くカラオケと言うのは結構私にとっては苦難の一つだったのです

しかし私は
私が物心ついてから学校の寮にはいるまでひたすら車の中 お風呂 台所で
引っ切り無しにお父さんが歌っていた曲を歌うことにしたわけですよ
尾崎豊です
「これなら世代的には先輩らと同じくらいだしなんとか理解してもらえる!」と思ってね
したら想像以上にウケて非常に嬉しかったです

何が言いたいかと言うと
親に教えてもらったことの何がどこでどう役に立つか解らんということです
明日私はお父さんにお礼の電話をしたいと思います

昔の歌も勉強しないといけないのかなあ
などと感じますが多分しません

中学校の頃はブルース・ブラザーズとか聞いてたのでそういうのがカラオケに入ってたら・・・
歌えるわけねえだろがぇーい
なんというかこの奇を衒ってスベった感じの選曲がひどい
マザー2の「トンズラブラザーズ」のモデルがブルース・ブラザーズだと母親に教えてもらって
それから映画を見て ハマったんです

自分のMP3プレイヤーとかをつないでその曲を歌うような
そういうシステムがカラオケにあってもいいと思う
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メニュー













Twitter ブログパーツ

バナー
banner

管理画面

web投書箱管理画面

新しい日記を書け

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ユニクロカレンダー
プロフィール
HN:
七生_666
誕生日:
06/04
職業:
のうたりん
趣味:
サイコロ集め
自己紹介:
岐阜在住。
遠くへ行きたい。
目が悪い。


東京在住
旅行がち
目は手術で回復
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]